アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
June 20, 2003

えっ、私が一番?…あ、年の順ね、ハイそーですか。
では一回目ということで、とりあえずBCR初来日の思い出でも。

…76年、日本初公演の地、名古屋。
ローラーギアで電車に乗り、いざ会場へ!開演と同時に号泣、しかし席は通路側、真横にはにっくき警備員。前の人が立ったりポスターを揚げたりすると舞台が見えないのに、「立つな!座れ!」と肩を押えつけられ、「じゃあアレ下げさせてよ!」と泣き叫ぶ若き日の私。ついには「見えない!それ下ろしてよ!」と前の席の人の背中をビシバシ…(ゴメンナサイ)。
終演後は舞台を片付けているオジサンに「もう外に出てね〜」とたしなめられ、Ericのネーム入りタータンマフラーを「ごれ、えりっぐに渡じでぇ〜」と預けてしまった、可愛いかった私(^^;)。
会場を出ても、その場にしゃがみ込んで大声で号泣。
後に出会ったローラーマニア仲間の一人(男)にその涙の意味を聞かれたが、自分でも説明できない。あえて言うなら、犬が興奮してオシッコをするようなものだと思う(笑)。

以上、初公演の思い出はこれが全て。 …んっ?ステージの話? 興奮しすぎていて、記憶にないのです…(恥)。てなわけで、次は親愛なるあけちゃん、どーぞ!!

こずえ/Nonbay☆CityRollers
1月3日生。のんべい☆のキーボードプレーヤー。他に2つのゴスペルグループとクラシックの合唱団で活動。のんべい☆の前はカシオペアのコピーやオリジナル曲のバンドに入っていた。職業はヤマハの講師。音楽以外には趣味も特技もなく、何の話題にも全くついていけない。ライヴでのMCは、お仕事口調そのもの。
 
→02Akemin(WILD CHILD)
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.