アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
July 7, 2003

こんにちは。WILD CHILDのAkeminです。みなさん、大変ご無沙汰しています。
昨年の9月のARNに出演以来ずっとバンドの方がお休み状態になっているので新しく ARNのファミリーになられた方などは「誰??」って 言う人もいると思いますが宜しく お願いしますね。(ちなみにWILD CHILDはHEARTのコピーバンドです。)

今振り返ってみて私が鍵盤に初めて触れたのは小学校の低学年の時だったと思う。よくは覚えていないけど。
近所のピアノ・エレクトーン教室に楽しくて通っていた記憶がある。
バンドにめざめたのは高校の時。学園祭で先輩や同級生がライブやってたのをみていいなあ、やってみたいなあと思った。でもなかなか加入できるバンドがみつからなかった。
結局自分が初めてバンドに加入したのは高校卒業してから。 最初は大学の子たちと1人の子の家のガレージで、、、(曲名は忘れた。思い出せない。) そのバンドはすぐにポシャッタ。
次はその時通っていたヤマハの紹介で加入。 ジャーニー、サバイバーとかをやった。耳コピーも初めてでギターのお兄ちゃんに バンドとはこんなもんだみたいに教えられながらやってみてた。 この頃はキーボーディストではやはりジョンロードとか、厚見 玲(VOW WOW) とかが好きでした。
そのあとはやはりYAMAHAの紹介でいろんなバンドやったよ。
この間までWILD CHILD のメンバーだったドラマー、シャチョーと出会ったのもこの頃。(初めてあった時はシャチョーはまだ髪がドド〜ンと 長かった。) その時のバンドおもしろかったよ。 ギターレスのトリプルキーボート。私以外はすっごい上手!!1人はマニアなら知ってるかもしれないけどTHE PAZZってバンドでデビューした子。キーボートマガジンで 連載もしてたよ。ヤン・ハマーばりのキーボートをひいてた。カルチャーショックでした。 もうひとりはその後会社辞めてヤマハに移った子。多分誰かのバックやってると思う。
その時学んだ事、シンプルなフレーズをポイントをはずさず弾くということ。
それまでは最初からずっと弾き続ける事がカッコイイと思っていたけど考え方が変わってきた。 レベッカの土橋氏とかに注目し始めてました。それまではツインキーボートとか嫌って気があったけどツインとかも楽しいのねって考えが変わってきました。もちろんパートナーは気が合う人が前提だけどね。

そんなこんなでコピー、オリジナルいろいろやって来た。 バンドはメンバーとのかかわりが楽しいよね。弾いてる時のコミュニケーションが楽しいよね。バンドを通じて色んな人にも出会えたし(年齢関係なくね)体験もした。 今後、いつまで続けれるかはクエスチョンだけど、辞める事はいつでもできると出来る間はがんばってま〜す。 って初回は自己紹介がてら自分のバンド事書いちゃいました。
ミニ〜ちゃんお次よろしくね。


Akemin/WILD CHILD
196X年 9月2日生。O型 WILD CHILDのキーボートプレイヤー。 昼間は某企業のOL。そして1児の母と 多忙な日々を送る。 他に押し花ギフト、ビーズアクセサリーの 製作、販売などもしている。 Akeminのぜんまいは切れることがないと 言われる程多忙な毎日を過ごしている。 (動いていないと死ぬ??)
 
←01こずえ(Nonbay☆CityRollers)→03minnie(The Wizz,The Whooligans)
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.