アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
August 20, 2004

こんにちは、四女sa-yanです。
先日ののARNサマースペシャルも盛り上がったようですね! 今回は応援に行けなくて残念でした。

さて、最近は朝起きると外はひんやりしていたり、外出しても意外に暑くなかったり ・・・
えっ?もう秋になるのかしら、と思う日が多くなりました。季節はあっという 間に過ぎますね。
海に夏祭りに熱いライブ!皆さんはこの夏は満喫できましたか?もちろん、まだまだこれからだという人もいますよね。 涼しくなるのは大歓迎。
クーラー嫌いな私は、部屋でいつの間にか汗をタラタラ流しながらピアノを弾いていたりするのです。
しかし!これは楽器にとっては非常に良くない環境なんですよね。一度、シンセの鍵盤の接着剤が解けてしまった事があり、 (キーボーディスト失格!?あぁ、こんな事公表するのは恥ずかしいんですが)反省してからはなるべく室温、日当たりには気をつけるようになりました。
南西の角部屋 という夏には過酷な私の部屋では、出勤前にタイマーをかけてクーラーをつけ、帰宅するとクーラーを消す・・・一体誰の部屋なんでしょうか(笑) 音楽好きなら自然と機材にも愛情を注ぐものだと思いますが、まだまだ私には足りません・・・。
アナログシンセなんかは、微妙な湿度でチューニングが狂うからメンテナンスは欠かせないと、聞いたことがあります。ギターやベースも放っておくとネックが曲がってしまったりするそうですね。 機材が増えていけばそれだけお手入れも大変になりますが、愛しい子供達だと思って (?)可愛がっていきたいと思います。

ではでは姉さん方にお返ししま〜す!!




sa-yan/Killing Floor
5月11日生まれ
好きなピアニスト / 松永貴志  好物 / 雑炊・カボチャ・日本酒
性格 / 引っ込み思案。でもステージに立つと・・!?
 
←13minnie(The Wizz,The Whooligans) →15こずえ(Nonbay☆CityRollers)
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.