アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
April 26, 2004

すっかり春です。
あたたかな昼間、部屋の中でじっと座ってオシゴトなどしていると哀しくなってしまいますね。
私は学生の頃からいつもこんなんで、あの頃はまじに午後から「さいなら〜」とばかり遊びに行ったりしていたものでした。あ〜、なんて無責任な自由な時代だったことでしょう。今では駄目ですね。逃げ出せない。

HEARTの曲のなかで「UNDER THE SKY」ってのがあるんだけど私はいつもあの頃の事を思い出して歌っています。とても素敵な曲です。
あの頃からめぐりめぐってもう10年プラスX。いろんなバンドをやってきたのだけど、最近になっていままでの巡り合いがまあるくなってきた気がします。 偶然、友達の演奏を聞きに行ったら昔の友達が対バンだったり。あるイベントに出たら昔の友達も出演だったり、主催だったり。みんな年月が過ぎているのに頑張っているなあってお互いに感心したりして。
やっぱり、いいよね。年月が過ぎても昔の様に話しあえるのって。
そして、その輪はまたまた未知のエリアにも延びていって。音楽を通じて新たに知り合った人達。そして昔、ステージの上でしか拝見したことのない先輩達。いろんな出会いが最近多くてとっても楽しい私です。

新しい出会いと言えば、我がWILD CHILDもオニューなドラマーが登場いたしました。
前回見に来てくれた方はご存知のとおりですが、今までと毛色?を変えて女性ドラマー、 YUMIです。こやつは非常におもしろい奴でありまして、しらふで酔える奴です。 今までのシリアス??なわいちゃいのイメージが崩れ去るほどのパワーをもった奴であります。1月のARNに私のメルトモと称して打ち上げにも参加させたのですが当日リハの音を出す寸前まで主催のジャック氏すらメンバーだと気づいてくれませんでした。(笑) でも彼女が入ってくれたおかげで私はとても楽しくなってます。やっぱ、女の子同士って楽しいよね。このキー娘にしてもだけど。(気が合わないときは最悪だけどね(-_-;)
そんなわけでありまして、どんどんこの輪がひろがっていくといいなあなんて暖かなこの春の日に思ったりしたわけであります。

ところで前回こずえ姉が触れていた「絶対音感」たるもの。以前テレビで日本人のピアニストの女の子がニューヨークで暮らしているのだけど彼女 戸をたたく音や目覚まし時計の音などありとあらゆる音を鍵盤で表していました。それをみてすっごい!!って思ったことがありました。(名前を知っていたらおしえてください。)
同じ人間なのにすごいよね。 そして、シンセのトランスポーズたるもの。私も以前半音さげるのが面倒くさくて使おうとしましたが違和感で使えませんでした。(何の為にあるんだとも思いましたが) はたして今は使える耳になってしまっているのでしょうか?いちど機会があれば試してみたく思います。

それではARNも20回を迎えますますパワーアップしていくことと思います。この輪がどんどん広がっていく事を願って。皆さんで応援してくださいね。

 



Akemin/WILD CHILD
196X年 9月2日生。O型 WILD CHILDのキーボートプレイヤー。 昼間は某企業のOL。そして1児の母と 多忙な日々を送る。 他に押し花ギフト、ビーズアクセサリーの 製作、販売などもしている。 Akeminのぜんまいは切れることがないと 言われる程多忙な毎日を過ごしている。 (動いていないと死ぬ??)
 
←11こずえ(Nonbay☆CityRollers)→13minnie(The Wizz,The Whooligans)
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.