アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
Octber 13, 2003

ついこの間まで残暑が厳しくてぐったりと過ごしていましたが何だか急に朝夕肌寒くなりましたね。
ああ、何を着ていったらよいのかしらとタンスの中を見渡し悩んでしまいます。
あんぽんな私はすぐに風邪などひいてしまっています。
最近風邪をひくとすぐに喉に来てしまいます。声がでなくなってしまうのです。チビを産んでから。
それでも一時期よりはましになったけど体質というのは変わるのですね。

で、前回風邪ひいて声の出が悪くなった時ヤケになって近所の「すがきや」などにいってタンタン麺を食べたらすっきりと声がでるようになったことを思い出し今回もやってみました。 なんかコレいいですよ。友人に話したらやはり同じような事言ってる人がいて(彼女はインスタントのを常時買い込んでいるらしいです。)驚いたりしました。
ライブ間近かのボーカリストの方、騙されたと思って一度ためしてみてはいかがでしょうか??(すがきやのがいいみたいです。(>_<)

ところで前回のARN Vol.16、皆様お疲れさまでした。
私たち「キーボート娘。」にとっても記念すべきARNとなりました。いつもバンドでMCなどほとんど取らない私達が(あっ、姉は違うかな??笑)司会などと言う大役をおおせつかって。もう冷や汗ものでした。いつもは演奏することしかないから司会の人の気持ちなど考えた事なかったけど立場変わると大変ですね。でも、思った、やはりライブと同じでテンション上げておかないと喋れないわって。
WCDではいつもシンコBassが喋りたくりだけど「司会って何がポイント??」って聞いたら「アドリブ」って言われた。
でもまさにそれだね。決めておく事もあるけどセッッティングの関係で伸びたり、縮んだり。昔やってたバンドでライブの真っ只中シンセの電源がついたり消えたり暴走したことがあってね。すっごくびっくりしたわけ。でも演奏止められないじゃない。それで私、PAに合図したけど気づいてもらえず(T_T)仕方なく弾いてる真似はしてた。ヴォーカルに合図しながら。そしたら彼女少しも慌てず歌いながらステージ降りてPAに知らせてくれたの。見に来てた人ちっとも気づかなかったみたい。
あの時はすごく焦ったけどこれもとっさのアドリブだよね。場をつなぐことって本当に難しいよね。
今回はあの時の事を思い出させた出来事でした。
これからも司会に限らず色々なライブでアクシデントに対面する事もあるだろうけど機転を利かせれるようにしないといけないね。(でもどうやって鍛えるのだろう??やはり慣れかしら??)

最後にこずえ姉が前回子供のことに触れていたので少しだけ。
我が家のチビ姫は4歳になったところです。でもめちゃおもしろいよ。
私がいつも「あなたは私の大事な子供よ」と言っていたせいかチビ姫は「あなたは私の大事な大人よ」って言うの。それにチビ姫、飛行機が空高く飛んでいるのを見ると「あっ!!ウルトラマン」そして赤と白の塔(これって電波の??)を見ると「あれはウルトラマンのお家なのよ」ってまじで言う。
お姫さまは必ず自分。王子さまはパパ。「じゃあ、あなたお嫁に行っちゃうのね。私たちさよならね。」と言うと「大丈夫よ。あなたも一緒に連れて行ってあげるから」と目をキラキラさせて答えてくれる。エトセトラ。
数限りない。毎日が笑い話です。

それではチビ姫のおもちゃの携帯にいつもかけてきてくれる(?)髪の毛の長いミニーちゃん、お次はよろしくね(^O^)



Akemin/WILD CHILD
196X年 9月2日生。O型 WILD CHILDのキーボートプレイヤー。 昼間は某企業のOL。そして1児の母と 多忙な日々を送る。 他に押し花ギフト、ビーズアクセサリーの 製作、販売などもしている。 Akeminのぜんまいは切れることがないと 言われる程多忙な毎日を過ごしている。 (動いていないと死ぬ??)
 
←04こずえ(Nonbay☆CityRollers)→06minnie(The Wizz,The Whooligans)
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.