アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
017. げっちぇん[ バトルスターリン ]


001. あなたのニックネームを教えてください。
  げっちぇん

002. 性別、生年月日は?
  1973年3月8日生まれの 漢ですよ

003. 利き手はどっちですか?
  右手

004. あなたの性格をひと言で言うと?
  それなりに整頓されたカオス

005. 好きな音楽のジャンルは?
 

ロック、映画音楽、昭和の特撮ヒーローソング


006. 好きなミュージシャンは誰ですか?
  KISS

007. その理由を教えてください。
  人生への影響が大きすぎる。KISSに出逢ってなかったら、絶対にバンドとかやってないし。

008. 嫌いなミュージシャンは誰ですか?
  う〜〜ん、昔は長渕剛がチョッとだけ苦手でした

009. その理由を教えてください。
  志穂美悦っちゃんのファンだったので・・・・

010. 好きなドラマーは?
  エリック・シンガー

011. 好きなベーシストは?
  ジーン・シモンズ

012. 好きなキーボーディストは?
  マーク・マザーズバー

013. 好きなギタリストは?
  ジョニー・ラモーン

014. 好きな男性ボーカリストは?
  ジョン・ライドン

015. 好きな女性ボーカリストは?
  スージー・スー

016. 好きなビートルズのメンバーは?
  ジョージ・ハリスン

017. 好きなライブ会場は?(演奏するとき)
  ハートランドとアポロ

018. 好きなライブ会場は?(見に行くとき)
  ブドカン!

019. ライブで見た、一番すごいパフォーマンスは?
  The Whoの初来日はナカナカすごいものがありましたよ。あとPiLの再結成ライヴもね!

020. このライブは行って良かった!
  DEVOの再結成ライヴ。DVDに思いっきり自分が映ってた( ^ω^ )

021. あなたのバンド名を教えてください。
  J.P.とバトルスターリン

022. そのバンド名の由来は?
  A long time ago in a galaxy far, far away...

023. バンド編成を教えてください。
  ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムスと至ってシンプル!

024. 今のメンバーとの出会いは?
  KISS DOLLSの裏方やってた関係でイロイロ&ズルズルと( ^ω^ )

025. メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?
  9つぐらいかな?あまり意識したことないんです( ^ω^ )

026. 上手さと人間性どっちが重要?
  ぜったい人間性!

027. 練習以外でメンバーと集まりますか?
  練習以外の方が集まってる回数多い( ^ω^ )

028. メンバーは仲が良いですか?
  いいよ〜〜〜( ^ω^ )

029. バンドのリーダーは誰ですか?
  ジミさ と しんたろうサン

030. 今のバンドで一番最初に演奏した曲は?
  Anarchy In The UK

031. よくコピーするアーティスト(バンド)は?
  Sex Pistolsとザ・スターリン

032. どんなバンドを目指していますか?
  お客さんに対して一生懸命・誠心誠意・真心を込めてフザケ倒すバンド( ^ω^ )

033. これだけは負けない!という曲は?
  Anarchy In The UK

034. この曲はニガテだ!
  先天性労働者。歌詞覚えるの大変だわ!

035. 決めのポーズはありますか?
  目ヂカラっ!

036. 担当楽器はなに?
  のど

037. 担当している楽器は何歳から始めましたか?
  生まれた瞬間から

038. その楽器を始めたきっかけは?
  生まれちゃったので

039. 使っている楽器は何ですか(メーカー・名称など)
  のど

040. 1日の練習時間を教えてください。
  教えな〜い

041. リズムはどのように取りますか?
  なんとなく、体の中心で

042. 新しく習ってみたい楽器は?
  ギター弾いてみたい

043. CDは全部でどれくらい持ってる?
  数えんのめんどくせえ( ^ω^ )

044. 初めて買ったCD(レコード)は?
  子門真人の「ホネホネロック」

045. 最近おすすめのCDは?
  パシフィック・リムのサントラ

046. 普段聴いている音楽は?
  ロック、映画音楽、昭和の特撮ヒーローソング

047. ドライブはこの曲でなくっちゃ。
  Ramonesかけっぱなしがオススメ( ^ω^ )

048. 自分の葬式のときにかけて欲しい曲は?
  Monty Pythonの Always Look on the Bright Side of Life

049. 好きな日本人アーティストは?
  クレイジーケンバンド。イーネッ( ^ω^ )

050. 今の日本で世界に通用すると思うアーティストは?
  分かんないです

051. この曲はパクリだ!
  GoblinのE Suono Rockと、The Who の Baba O'rileyの出だしは似てるねぇ。
マニアックでスマン( ^ω^ )

052. 音楽やってモテたことある?
  モテてぇ(涙)!!!

053. なれるなら誰になりたい?
  バットマン

054. ところでR&Bって何の略?
  レッドキング と ブラックキング

055. ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください 。
  殆どないよ。

056. ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。
  バカ話

057. ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?
  バカ話を延々

058. 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?
  ドラム

059. ライブの時、キレそうになったことはありますか?
  意外と冷静

060. ライブと練習、どっちが好きですか?
  どっちもOK( ^ω^ )

061. ライブの後、打ち上げに行きますか?
  行くよ〜!

062. ライブ衣装はありますか?(何着?作る?買う?)
  ガーゼシャツとか、スターリンTシャツとか、着ぐるみとか( ^ω^ )

063. 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?
  両方

064. どこで練習していますか?
  自宅と車の中、あとカラオケボックス

065. 上手くなったと実感する時は?
  のどがヘタれなくなったとき

066. スタジオでコレは困る!
  エアコンの効きが悪い

067. メンバーと喧嘩をしますか?
  したことない・・・・多分。

068. 仲直りの方法を教えてください。
  喧嘩したことないから分かんないです

069. バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。
  解散・・・・っちゅーか知らんうちに無くなってた事はある( ^ω^ )

070. これまでのバンド遍歴を教えてください。
  KISS DOLLSの裏方
TAESMITH
J.P.
バトルスターリン

071. バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?
  対バン目当てで来られたであろうお客さんが徐々に盛り上がってるのを見ると、
「このバンドの一体感でお客さんをチョッと引っ張れたゼ!」って嬉しくなるネ( ^ω^ )

072. ここだけの裏話を教えてください。
  ここだけの話・・・本当にいるんですよ、ネッシー!!

073. バンドをやっていて良かったことは?
  お友達増えた!

074. バンドをやっていて嫌だったことは?
  ありません!楽しいヨ

075. ずっと続けていきたいですか?
  婆ちゃんが86歳ぐらいまでステージに立って民謡歌ってたんで、そこは超えたいネ(^ω^ )

076. バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?
  笑ってます( ^ω^ )

077. あなただけスカウトされました、どうしますか?
  まず出世してから皆を迎えにいこうかな

078. あなたのバンドをアピールしてください。
  フザケる事に関しては一切の妥協をしません!真剣です!!
皆さんも一緒にフザケようではありませんか!!

079. あなたのバンドの夢を語ってください。
  ジジイなっても続けるゼ!

080. あなたにとってバンドとは?
  心のオヤツ( ^ω^ )

081. あなたにとって音楽とは?
  気付いたらスゴク大事な存在になってました

082. 音楽と異性、どっちが大切?
  どっちも大事でっせ!

083. 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
  あまり変わらない・・・目ヂカラぐらいしか( ^ω^ )

084. 自分のバンドのホームページは持ってますか?(あればURLも)
  ありません!

085. 音楽の話と普通の話、どっちが楽しい?
  どっちも好き

086. 音楽以外の趣味は?
  映画観たり、ホームセンターの仔犬売り場を眺めて和んだり、
キックボクシングで汗かいたりイロイロですわ

087. 普段の髪型、格好は?
  Tシャツにコンバース

088. 最近のマイブームは?
  グラノーラ

089. 好きな食べ物は?
  コロッケ

090. お酒は好きですか?
  大好き

091. よく読む雑誌は何ですか?
  文春と新潮とSPA!の立ち読み

092. よく見るテレビ番組は?
  シャキーン!

093. 一番好きな映画は?
  一つに絞るの、ヒジョーに難しいけど・・・・とりあえず「ゾンビ」

094. カラオケには行きますか?
  時々カミさんと行く

095. おなたの十八番を教えてください。
  近藤真彦( ^ω^ )

096. 無人島に持って行くなら何?
  何も持って行かない。そのまま朽ち果てます

097. あなたの自慢の一品は何?
  怪獣フィギュアコレクション

098. あなたの血液型は?
  O型

099. ARNで今後あなたがカバーしたいと思うアーティストは?
  80年代の映画が好きなんで、その時代の映画の主題歌専門のバンドとかイイよなぁ・・・・
あと、アリス・クーパーとかロブ・ゾンビあたりを手間ヒマかけてやりたい!

100. お疲れさまでした、これで質問は終わりです。次の方のご指名とメッセージをお願いします。
  平均年齢を下げねばッ!・・・・という事で、CHIHIROちゃん、頼むで!!

←016. さをりん→018. CHIHIRO
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.