アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
016. さをりん[ Live!The Bears ]


001. あなたのニックネームを教えてください。
  さをりん

002. 性別、生年月日は?
  1970年11月20日 さそり座の女

003. 利き手はどっちですか?
  右手

004. あなたの性格をひと言で言うと?
  明朗単純

005. 好きな音楽のジャンルは?
 

ロック、クラシック


006. 好きなミュージシャンは誰ですか?
  ビートルズ

007. その理由を教えてください。
  全てにおいて別格!
んー、言葉では上手く言えないかも!

008. 嫌いなミュージシャンは誰ですか?
  特にいないです

009. その理由を教えてください。
   

010. 好きなドラマーは?
  リンゴスター

011. 好きなベーシストは?
  ポールマッカートニー

012. 好きなキーボーディストは?
  minnieちゃん(*^^*)

013. 好きなギタリストは?
  ハジメちゃん(ダンナ(笑))

014. 好きな男性ボーカリストは?
  チャゲアスのASKA!!!
声も歌も容姿も全てタイプ!

015. 好きな女性ボーカリストは?
  聖子ちゃんが一番かな。
椎名林檎も好きだけど
朋ちゃんも好きです。

016. 好きなビートルズのメンバーは?
  ポールマッカートニー

017. 好きなライブ会場は?(演奏するとき)
  ボトムライン

018. 好きなライブ会場は?(見に行くとき)
  アルマジロ(ご飯食べながら落ち着いてゆっくり見れるのと、家庭的)

019. ライブで見た、一番すごいパフォーマンスは?
  最近見たポールライブでの、Live And Let Dieの、爆発!!
チョーかっこ良くて鳥肌立ちました(≧∇≦)

020. このライブは行って良かった!
  もちろんです!!
ライブ中は夢の中にいるようでフワフワしてました(^_^;)

021. あなたのバンド名を教えてください。
  Live!The Bears

022. そのバンド名の由来は?
  アルマジロにて、クマさんチーム ウサギさんチームの対抗だったと聞いてます。

023. バンド編成を教えてください。
  G&Vo. 二人
B.Vo 一人
Dr.一人
Key 一人

024. 今のメンバーとの出会いは?
  アルマジロ

025. メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?
  18歳。

026. 上手さと人間性どっちが重要?
  人間性です!
いくら上手くても性格おかしい人は…ね。

027. 練習以外でメンバーと集まりますか?
  はい!たまに。

028. メンバーは仲が良いですか?
  とっても仲良いと思います(≧∇≦)
LINEで騒いだりしてます(笑)

029. バンドのリーダーは誰ですか?
  こんちゃん!

030. 今のバンドで一番最初に演奏した曲は?
  最初のライブでLittleChiledをやったのを覚えています。

031. よくコピーするアーティスト(バンド)は?
  ビートルズのみ

032. どんなバンドを目指していますか?
  全アルバムのコピーを制覇して、
いつ何を言われても鼻歌で演奏できること!

033. これだけは負けない!という曲は?
  ありません!(笑)

034. この曲はニガテだ!
  In My Life。ソロのところでプレッシャーを感じかなり緊張します。

035. 決めのポーズはありますか?
  特にない

036. 担当楽器はなに?
  キーボード

037. 担当している楽器は何歳から始めましたか?
  6歳くらいかな?

038. その楽器を始めたきっかけは?
  知らないうちに始めてました。
姉が習ってたからかな。

039. 使っている楽器は何ですか(メーカー・名称など)
  Roland:FantomXa
KORG :01/w Pro

040. 1日の練習時間を教えてください。
  色々…
やったりやらなかったり…

041. リズムはどのように取りますか?
  心の中

042. 新しく習ってみたい楽器は?
  ドラム!

043. CDは全部でどれくらい持ってる?
  50枚くらいかな。

044. 初めて買ったCD(レコード)は?
  聖子ちゃんの、ガラスの林檎たち

045. 最近おすすめのCDは?
  ASKAの「SCRAMBLE」

046. 普段聴いている音楽は?
  ビートルズ、クイーン、ASKA、クラシックピアノ曲

047. ドライブはこの曲でなくっちゃ。
  クイーンかASKAかポールのソロ!

048. 自分の葬式のときにかけて欲しい曲は?
  サイモン&ガーファンクルの、明日に架ける橋。
一番大好きな曲だから。

049. 好きな日本人アーティストは?
  ASKA、佐野元春、尾崎豊、オフコース、松田聖子

050. 今の日本で世界に通用すると思うアーティストは?
  牛田智大君(ピアニスト)

051. この曲はパクリだ!
  トム・キャット「振られ気分でRockn Roll」
中村あゆみ 「翼の折れたエンジェル」

052. 音楽やってモテたことある?
  ない。

053. なれるなら誰になりたい?
  ポールマッカートニーの奥さん

054. ところでR&Bって何の略?
  ラーメン&ビール

055. ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください 。
  5分くらいかな。

056. ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。
  体を動かす
指を温める

057. ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?
  みんなの手を重ねて、頑張るぞー!オー!なんてやってます(*^^*)

058. 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?
  ベース

059. ライブの時、キレそうになったことはありますか?
  ないです

060. ライブと練習、どっちが好きですか?
  どっちもめちゃんこ楽しいですが、
やはりライブかな〜
たくさんの人が応援してくれると嬉しい!

061. ライブの後、打ち上げに行きますか?
  行く時と行かない時と。

062. ライブ衣装はありますか?(何着?作る?買う?)
  作ったのも買ったのもあります。
3着

063. 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?
  どちらかというと観客側だと思います。

064. どこで練習していますか?
  アルマジロ、Jzスタジオ、BLスタジオ

065. 上手くなったと実感する時は?
  緊張せず落ち着いて弾けた時

066. スタジオでコレは困る!
  バンマスのオナラ

067. メンバーと喧嘩をしますか?
  しません。

068. 仲直りの方法を教えてください。
   

069. バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。
  あります。
方向性の違い。

070. これまでのバンド遍歴を教えてください。
  AVANGALD レベッカ
NIGHT OF KNIGHT オリジナル
RUBBER BOLL ビートルズ
ハーレムナイト オールディーズ
ZABROS なんちゃってジャズ
LIVE THE BEARS ビートルズ
THE ROOF TOPS ビートルズ
CANDLES オールディーズ
勝手にシントバッツ サザンオールス
ターズ
THE ERAISER ビリージョエル
THE HEARTBEATS 佐野元春
(結成年代順)

071. バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?
  演奏中、目が合った時(*^^*)

072. ここだけの裏話を教えてください。
  ちょっとそれはやっぱり言えないかも。。

073. バンドをやっていて良かったことは?
  たくさんの人と知り合える事!
生活にハリが持てる事!

074. バンドをやっていて嫌だったことは?
  嫌な事はないですが、
練習に追い詰められると、ウワーーアー!(ノД`)て
なります。

075. ずっと続けていきたいですか?
  もちろんです!

076. バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?
  ダンナさんもやっているので(*´▽`*)
父母兄姉も応援してくれています?

077. あなただけスカウトされました、どうしますか?
  どうしよう!(;゚Д゚)!

078. あなたのバンドをアピールしてください。
  MCが面白いバンドです!(笑)
ビートルズへの情熱あふれたバンドです!

079. あなたのバンドの夢を語ってください。
  ビートルズ全曲制覇!
日本列島ツアーヽ(´▽`)/

080. あなたにとってバンドとは?
  ファミリー〜

081. あなたにとって音楽とは?
  なくてはならないもの
出会いをくれるもの

082. 音楽と異性、どっちが大切?
  迷う〜。
けど、例えば彼が「バンドやめろ」なんて言ったら別れると思うし。。
今の旦那様と出会わせてくれたのも音楽だし。。

083. 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
  演奏しているときはしかめっ面している事が多い。
普段は笑っている事が多い。

084. 自分のバンドのホームページは持ってますか?(あればURLも)
  Live!TheBears HPです
http://thebears.web.fc2.com/

085. 音楽の話と普通の話、どっちが楽しい?
  両方

086. 音楽以外の趣味は?
  美味しいものとお酒。。。と旅行

087. 普段の髪型、格好は?
  カジュアルが多いです〜。
髪型は、最近何年かぶりにショートにしたけど伸び
てきたからまた切ろうかな?

088. 最近のマイブームは?
  美味しくて簡単な料理を発掘すること

089. 好きな食べ物は?
  レバ刺、ジンギスカン、ホルモン、手羽先。。肉ばかりですね!

090. お酒は好きですか?
  大好きです。ビールと日本酒が好き。カクテルは飲みません。

091. よく読む雑誌は何ですか?
  週刊文春、週刊現代 (父が買っているので)

092. よく見るテレビ番組は?
  行列のできる法律相談所、よしもと新喜劇、なんでも鑑定団。。バラエティばかりです。
ドラマは見ません。

093. 一番好きな映画は?
  シザーハンズ

094. カラオケには行きますか?
  年に2、3回ですね〜。

095. おなたの十八番を教えてください。
  天国のキッス

096. 無人島に持って行くなら何?
  ダンナさん

097. あなたの自慢の一品は何?
  愛鳥のインコ「ヒヨ子」ちゃん。
インコ界の松田聖子と言ってもいい位、チョー可愛いです?

098. あなたの血液型は?
  A型

099. ARNで今後あなたがカバーしたいと思うアーティストは?
  聖子ちゃん

100. お疲れさまでした、これで質問は終わりです。次の方のご指名とメッセージをお願いします。
  お次は げっちぇん、よろしくお願いしま〜す!!ヽ(´▽`)/

←015. minnie →017. げっちぇん
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.