アートロックナイト
ホームスケジュールチケット購入ARNとは主催者紹介掲示板メディア掲載出演バンド募集
ライブリポート出演バンドアーティスト辞典連載コラムリンク集お問い合わせ
 
 
021. mark[ SIXX:PM2 ほか ]


001. あなたのニックネームを教えてください。
  mark(マーク)

002. 性別、生年月日は?
  男性 1963/08/28 乙女座 うさぎ年

003. 利き手はどっちですか?
  右だけどなるべく左を使うようにしている

004. あなたの性格をひと言で言うと?
  まじめで恥ずかしがり

005. 好きな音楽のジャンルは?
 

ロック、フュージョン、クラッシック音楽は何でも好きだけど特に好きなのはProgressive Rock


006. 好きなミュージシャンは誰ですか?
  RUSH

007. その理由を教えてください。
  とにかく最高、初めて聞いた時から虜です
いろんなことが会ったけど、RUSHを聞いて乗り越えてきました(笑)
お店の名前もRUSHにしちゃった

008. 嫌いなミュージシャンは誰ですか?
  特には無いけど、スラッシュ・メタルとかは好きじゃない

009. その理由を教えてください。
  ドラムが打ち込みみたいで面白く無い

010. 好きなドラマーは?
  Neil Peart(Rush)

011. 好きなベーシストは?
  Geddy Lee(RUSH) 
Billy Sheehan(The Winery Dogs)

012. 好きなキーボーディストは?
  Jordan Rudess(DreamTheater)

013. 好きなギタリストは?
  Steve Vai、Van Halenとか音がきれいでかっこいいのが好きです

014. 好きな男性ボーカリストは?
  Steve Perry

015. 好きな女性ボーカリストは?
  Stevie Nicks

016. 好きなビートルズのメンバーは?
  Paul McCartney

017. 好きなライブ会場は?(演奏するとき)
  照明的にはBottomLine、音的にはHeartLand、3Stars

018. 好きなライブ会場は?(見に行くとき)
  白鳥センチュリー

019. ライブで見た、一番すごいパフォーマンスは?
  DreamTheaterかな、MR.BIGも若い時はよかった

020. このライブは行って良かった!
  Richie KotzenのLive、彼は最高にかっこいい!

021. あなたのバンド名を教えてください。
  ARNではSIXX:PM2、MR.DIC

022. そのバンド名の由来は?
  SIXX:PM2はNikki SixxのアルバムSIXX:AMからとったと思う
2は第二期ってこと
MR.DICは単にMR.BIGをもじっただけ

023. バンド編成を教えてください。
  VO・G・B・Dr

024. 今のメンバーとの出会いは?
  SIXX:PM2はドラマーが引っ越しの為できなくなりその代わりに加入したスローブルースのロックセッションでの仲間です
MR.DICは僕がMR.BIGをやりたくてメンバーを紹介してもらったのがはじまり

025. メンバーの中で一番大きい歳の差はいくつですか?
  MR.DICは15-20歳ぐらいかな

026. 上手さと人間性どっちが重要?
  上手い人の中で人間性がいい人を探します

027. 練習以外でメンバーと集まりますか?
  僕は住んでる所が遠いのと仕事柄あまりみんなと会えません

028. メンバーは仲が良いですか?
  みんな大人ですから上手くやっています

029. バンドのリーダーは誰ですか?
  両方共そういえば決まってないような…

030. 今のバンドで一番最初に演奏した曲は?
  Daddy, Brother, Lover, Little Boy, Kickstart My Heart
だと思う

031. よくコピーするアーティスト(バンド)は?
  僕自身はRUSH、DreamTheater、かな

032. どんなバンドを目指していますか?
  やはり見ていてかっこよく楽しいバンドですね

033. これだけは負けない!という曲は?
  僕はトリビュートに結構こだわっているので
Tommy Lee、Pat Torpey、NeilPeartはうるさいです(笑)

034. この曲はニガテだ!
  特に苦手は無いですがTommy Leeはキックの入りが独特なので慣れるまで難しいかな
Pat Torpeyも独特なグルーヴがあるのでその辺りです

035. 決めのポーズはありますか?
  僕的には特にありません

036. 担当楽器はなに?
  Drum

037. 担当している楽器は何歳から始めましたか?
  16才から19才まで、43才で復帰で今に至る

038. その楽器を始めたきっかけは?
  高校の時にバンドを作るときドラムしか空いてなかった

039. 使っている楽器は何ですか(メーカー・名称など)
  YAMAHA YD9000RC、DWスネア ペダル、PISTE2002、PARAGON

040. 1日の練習時間を教えてください。
  平均1時間ぐらいでしょうか

041. リズムはどのように取りますか?
  腰と左足

042. 新しく習ってみたい楽器は?
  バイオリン

043. CDは全部でどれくらい持ってる?
  200枚ぐらいかな

044. 初めて買ったCD(レコード)は?
  高校1年生の時、RUSH、Permanentwaves

045. 最近おすすめのCDは?
  The Winery Dogs

046. 普段聴いている音楽は?
  お店で仕事中は最新Pops
車の中では覚えなきゃいけない曲

047. ドライブはこの曲でなくっちゃ。
  1人の時はRUSH、DreamTheaterなど
二人の時はいろいろ

048. 自分の葬式のときにかけて欲しい曲は?
  RUSH全曲

049. 好きな日本人アーティストは?
  ジョニー吉長さん

050. 今の日本で世界に通用すると思うアーティストは?
  邦楽は最近聞くようにしていますがよくわかりません

051. この曲はパクリだ!
  いっぱいありすぎて…

052. 音楽やってモテたことある?
  高校生の時はモテてたんだと今は思います

053. なれるなら誰になりたい?
  憧れる人はいっぱいいるけど、今はなりたいと思う人はいないです

054. ところでR&Bって何の略?
  リズム&ブルースだとおもってた

055. ライブ直前、バンド全体のセッティングにかかる時間を教えてください 。
  どうしてもドラムが一番かかるので20分あるとうれしいです

056. ライブ前の緊張のほぐし方を教えてください。
  緊張を楽しむようにしています
緊張っていいですよね

057. ライブ前にメンバー全員ですることはありますか?
  それぞれ自由にしています

058. 演奏中、どの楽器を主に聴いていますか?
  全体です
ひょっとしたらあまり聞いてないかも…

059. ライブの時、キレそうになったことはありますか?
  キレることはまずないです

060. ライブと練習、どっちが好きですか?
  やっぱりLiveのための練習ですからね、
Liveが好きです

061. ライブの後、打ち上げに行きますか?
  行きますが、早く帰りたいのが本音です
遠いしドラムは機材が多いので

062. ライブ衣装はありますか?(何着?作る?買う?)
  いろいろ探して買います
トリビュートは本家の真似が多いです

063. 自分の音楽を突き詰めますか、観客のことも考えますか?
  自分の好きなことをして、それが受ければ一番ですが、オリジナルをやるならこだわりたいですよね
ARNはトリビュートですから

064. どこで練習していますか?
  246がメインです

065. 上手くなったと実感する時は?
  RUSHやDreamTheaterの難曲がどんどん出来るようになった時

066. スタジオでコレは困る!
  ドラムヘッドが終わっている、と困ります

067. メンバーと喧嘩をしますか?
  しないですよ

068. 仲直りの方法を教えてください。
  ケンカしないですから

069. バンド解散を経験したことはありますか?良ければ理由も教えてください。
  何度もありますよ
最終的は方向性が違いますから無理してやることではないので

070. これまでのバンド遍歴を教えてください。
  LimeLight、LifeTogeter、For、PBM、Striptease、HUB、MR.DIC、Weightsnake、SIXX:PM2、ONE EYED TROUSER SNAKE
The RASCAL、突撃一番、REGULUS

071. バンドの一体感を感じるのはどんなときですか?
  メンバーのテンションがみんな上がってる時

072. ここだけの裏話を教えてください。
  僕はモテるイメージですが、モテたことが無いです(笑)

073. バンドをやっていて良かったことは?
  人との出会いが一番ですが、自分がどんどん成長していくのが自信になります

074. バンドをやっていて嫌だったことは?
  覚える曲が多すぎて好きな音楽を聞く時間が少なくなること

075. ずっと続けていきたいですか?
  出来るところまでやりたいですね

076. バンドをやっていることを家族はどう思っていますか?
  ほとんど仕事の域

077. あなただけスカウトされました、どうしますか?
  もっと若かったら、即受けます

078. あなたのバンドをアピールしてください。
  どちらか言うと、見ていて面白いバンドです
ヴォーカルのMCが見どころです(笑)

079. あなたのバンドの夢を語ってください。
  オリジナルでもカバーでもいいので、ファンで箱がいっぱいになること

080. あなたにとってバンドとは?
  楽しいリハビリ、ボケ防止

081. あなたにとって音楽とは?
  空気です
無いと苦しい

082. 音楽と異性、どっちが大切?
  異性です

083. 演奏している時と普段のあなたの違いを教えてください。
  演奏中は少し自分らしいです

084. 自分のバンドのホームページは持ってますか?(あればURLも)
  https://www.facebook.com/SIXPM2
http://rascal.nomaki.jp/index.html
http://www.regulus1.com/

085. 音楽の話と普通の話、どっちが楽しい?
  両方ですが音楽仲間と話すときは楽器の話が一番多いような

086. 音楽以外の趣味は?
  車、ドライブ

087. 普段の髪型、格好は?
  最近は髪が長すぎて、Live以外ではほとんど帽子をかぶってる

088. 最近のマイブームは?
  相変わらず、ドラムです

089. 好きな食べ物は?
  ハンバーグ

090. お酒は好きですか?
  嫌いじゃないけど、基本的に飲みません
飲めば底なしで一切顔にもでません

091. よく読む雑誌は何ですか?
  カー雑誌、仕事柄ファッション誌

092. よく見るテレビ番組は?
  これも仕事柄、ドラマ、バラエティー、何でも

093. 一番好きな映画は?
  A Few Good Man、STARWARS

094. カラオケには行きますか?
  歌いたいけど恥ずかしいので行ったこと無いです

095. おなたの十八番を教えてください。
  古い歌謡曲ならなんとか…

096. 無人島に持って行くなら何?
  iPod

097. あなたの自慢の一品は何?
  DWの限定スネア2つ

098. あなたの血液型は?
  Arh+

099. ARNで今後あなたがカバーしたいと思うアーティストは?
  The Winery Dogs

100. お疲れさまでした、これで質問は終わりです。次の方のご指名とメッセージをお願いします。
  公私ともお世話になっています、名古屋の歌姫Mikkaさんにお願いします。

←020. Paul 山田|→022. Mikka
 
  Copyright (C) MUSTANG RECORD Inc. All Rights Reserved.